2015年5月18日月曜日

石垣島1日目:石垣島で一番うまいと噂の焼肉屋に行ってきた。

意識高い系たるもの、石垣島は行っておかないとということでやってきています石垣島。

牛汁食べて、10年ぶりの車の運転をして、シュノーケリングして、と初日から盛りだくさん。

そして、初日の締めは、事前に食べログで調べて予約をしておいた「焼肉やまもと」さん。

1週間ぐらい前に予約したのですが、その時点で予約が結構埋まってて20時からしか予約が取れませんでした。

そして、20時ぐらいになると人気のお肉は既に売り切れになってしまっています。

  • 上ロース
  • 上カルビ
  • 上バラ
  • ハラミ

が既に売り切れ。

高校生のバイトの女の子に他に売り切れそうな肉を聞くと、ネギ塩タン、特選ステーキが売り切れそうとのことだったので、すぐにオーダーしました。

特選ステーキは1人前

3900円!

高い!

なんかバイトの子にうまく載せられた感があります。

他にオススメを聞くとトリガユというのが美味いそうなので、それも注文しました。

ネギ塩タン2人前
特選ステーキ1人前
ロース&カルビ(食いかけ)
トントロ(食いかけ)

かなりお腹いっぱいになるぐらい食べたのですが、1人5000円ぐらいで済みました。

京都で同じぐらいの品質の肉を食べたらもっと行きますね。

個人的には石垣牛よりもトントロとトリガユが美味かったです。

トリガユは鶏のおかゆです。あっさりしつつも味はしっかりしていて非常に美味しかったです。

トントロは、見た目には脂身が多くてしつこそうだったのですが、食べると意外とそうでもありませんでした。

それよりも、肉のとろけるような柔らかさと、しっとりとした食感に驚きました。これも非常に美味しかったです。

正直、牛肉に関しては同じようなのを石垣島以外でも食べられるなぁと思ったのですが、トントロとトリガユはこの店でなきゃ食べられない感があったのでオススメです。

石垣島に来た際は是非!

ちなみに、バイトの人曰く、このお店、地元の人はあまり利用しないらしいです。




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿